143 :U-名無しさん@実況はサッカーch [] :2012/05/31(木) 11:22:11.18 ID:RG2Uzoq30 (4/4) [PC]
ビジャレアルがガンバと流れが酷似してるのがホント不気味で仕方がない。

今シーズンのビジャレアルの流れ
①ペジェグリーニ(西野)時代のポゼッションサッカー→ガリード(セホーンロペス)の縦に速いカウンター攻撃を主軸に置くサッカー(4-4-2)構築に着手
②強豪ぞろいのCL(ACL)で自身喪失で頓挫→ガリード解任
③Bチームのモリーナ(松波)でパスサッカーに回帰(4-2-3-1)しながら、土壇場に堅守速攻のロティーナ(?)にバトンタッチ(4-2-3-1)→クラブ哲学方向性崩壊=フロント迷走
④補強の失敗によりカソルラ(グノ)放出の影響を深刻化
→デ・グズマン(パウ)獲得もシーズン途中に完全ベンチ要因
 DFサパタ(今野)も致命的ミス乱発、MFカムーニャス(倉田?)など新加入選手が軒並み不振でカソルラの穴を塞ぐことすらできなかった。
⑤最後はロッシ(川西)の靭帯断裂長期離脱による決定力不足を補えず。同時期に手術を受けたニウマール(ラフィ)も4得点に留まり
孤軍奮闘したマルコ・ルベン(佐藤)も9得点に留まり二桁に乗らなかった。

マジで危機感持て。酷似しすぎ。