110 名前:ドリ :2010/06/22(火) 23:24:31 ID:KfiHwjd60

ゾノさんはな、日本サッカー史上、最初のネタ選手なんだよ。
最近の師匠、QBK、茸なんてのは足下にも及ばないスケールのネタ選手だった。
ネタと言っても今のようなアンチのネタではない。
そう、みんなに愛されるネタ選手だったよ。

選手としての全盛期は22,23歳。1996年アトランタ五輪くらいまで。あまりに早すぎた。
しかし、そのあとだよ、ゾノさんが真の力を発揮したのは。
1998年V川崎退団後ブラジルへ渡った頃からその後2003年Kリーグ移籍くらいまで。
実に長い期間だよ、ゾノさんはネタ選手として全盛期を保ち、
ネット上でのネタ選手としての人気もピークに達したよ。

若かりし頃、プレイで沸かせたのはあくまでも前段階。
まあ、たしかにプレイは凄かったんだがな。
ネット上での人気は、プレイをはるかに上回るものだった。

お前らも噂くらいは聞いてるだろ・・・?
「筋力減衰棒」「FIFA公認拘束具」

恐ろしい伝説だがな、
ゾノさんの凄さ、真の力を知るにはまずはそこからだな。

ゾノさんは日本を代表する最初の、そして伝説のネタ選手だよ。