468 サッカーの神様 Mail:  2012/05/29(火) 10:11:46.25
ID:A3Yc4Yx50
とりあえずシステムでギャーギャー騒いでる奴はうんこ野郎だよ
遠藤はもうピーク過ぎてるし、ゲームメイカーは本格的に必要。
しかし現実的に見てA代表即戦力のゲームメイカーは不在。
そこでの内田なんだよ。酒井の実力は確かに認めるが、内田いらねとか
いってるやつは真性の無能。サッカー知らなさすぎ。
内田のビルドアップ能力は代表で遠藤本田についで高い。
ダブルボランチで遠藤を抜いた布陣、細貝、長谷部で組んだりするなら
右サイドで攻撃を組み立てれるんだよ。
シャルケの試合をちゃんと見てる奴はわかるはず。
ただ代表では遠藤という屈指のゲームメイカーがその仕事を担うからどうしても
受けてである長友がいる左サイドに攻撃が集中する。
遠藤がいるなら酒井。不在なら内田だよ。間違いなくね