83 名前:名無しさん@恐縮です :2012/05/01(火) 12:09:35.58 ID:YKBR7qMt0
イブラ△

・以前所属していたユヴェントスの試合の前、他の選手がウォーミングアップをしているさなか、チューイングガムでリフティングをしていた。

・思ったことをハッキリと口に出す性格と知られ、しばしばメディアに話題を提供する。

・ユヴェントスからインテルへ移籍する会見で「自分はインテリスタだ」と発言した。

・試合後の会見で「君の独特なプレースタイルはイタリア流?それともスウェーデン流?」と聞かれ、「俺のスタイルはズラタン流だ。」と答えた。

・11歳年上の妻と息子が2人居る。

・妻の誕生日に何をプレゼントしたのか聞かれ「俺をあげたよ。」と答えた。

・2009年に背番号を8から10に変えたが1ヶ月もたたずにインテルからバルセロナに移籍した

・記者から『あなたは自分がメッシやクリスティアーノ・ロナウド並みに素晴らしいと思うか』との質問を受けた際には
「それは分からないね。まぁ、自分の頭の中ではイブラヒモヴィッチが最強だ。ナンバーワンになるために、バロンドールは必要ない。」と答えた。

・2004-05シーズンから2010-11シーズンの連続7シーズンに渡って、欧州トップリーグでの国内リーグ優勝を経験している。