6 名前:日本断トツ№1GKの証拠集 [sage] :2010/09/08(水) 15:21:27 ID:BjI3ze3S0

リヨンGKコーチ 『日本代表で楢崎だけ欧州で戦えるレベル。川口と曽ヶ畠は難しい』
マザロッピ 『楢崎選手はナンバーワンです』
ウェズレイ 『楢崎は日本で一番のキーパー。安定感もある』
ミハエル・バラック『あの楢崎というGKは素晴らしい!ヨーロッパでも十分にやっていけるよ』
イビチャ・オシム 『楢崎はベストチョイスだ』
セフ・フェルホーセン『楢崎を代表に呼ぶべき、彼がJリーグの中でベストゴールキーパーなのです』
アレックス・ミラー『相手GKの楢崎が素晴らしすぎたためこちらは得点できませんでした』
イタリア人記者『楢崎は日本のブッフォンだけあって、今回見た8人のGKの中で抜群の存在でした』
バヤリッツァ  『楢崎選手はとにかく文句のつけようがないハイレベルなキーパーだとおもいます』
シャムスカ『楢崎は安定感、ポジショニング、判断力が優れている』
ケネディ  『楢崎選手は弱点がないですね』
ストイコヴィッチ 『なぜ質が高い楢崎じゃないのかわからない!
  〃     川口には敬意を表するが楢崎が絶対に№1!川島でもない』
土肥洋一 『楢は一言で言えば凄い!尊敬できる!技術も凄いしパーフェクト!日本で一番だと思う』
本田圭佑 『楢崎さんよりも凄いGKは正直みたことがない』
風間八宏 『よく飛び出しましたね楢崎。相手を萎縮させてゴールさせませんでしたね』
藤川久孝 『私も日本一だと思いますね!今の楢崎選手ならどこに撃たれても入る気がしませんねぇ』
早野宏史 『楢崎なら止めてましたね!もう一度言いますが楢崎なら大丈夫!』
永島昭浩 『日本一のGK楢崎から点を取るのは難しいでしょう』
内田篤人 『指示が的確ですごく助かる。楢崎さんは凄いキーパーです!』
菅野孝憲 『楢崎さんはバランスが良い。トータルでも一番です』
野崎監督 『自分が監督なら川島ではなく楢崎を使う。名古屋には楢崎がいるから行くな川島』
山本昌邦 『さすが楢崎、守備範囲が広い、威圧で外させた、安定感抜群
  〃    楢崎でないとこのシュートも止めれませんね』
松永成立 『軸が安定している日本人は楢崎だけ。
  〃    クロスボール処理や判断力、ステップなどでも代表2番手の川島と差がある』
西川周作 『総合的に本当に安定してる。
  〃    無難にキャッチしてるようでもキーパーの目線で見ると良く止めたと思える場面が多い』