58 :名無しさん@恐縮です [] :2013/05/17(金) 17:59:20.59 ID:YUJuV2ji0 [PC]
ナベツネ
2002W杯時
「あと10年でサッカー消滅」

野村克也
なでしこ国民栄誉賞時
「ああいう人が国民栄誉賞をもらえるんなら、ほかにももらえる人がいるんじゃないの。オレには何で来ないの?」

長島一茂
「さんま&EXILE世界にひとつだけの歌」という番組
「ドーハで日本代表がW杯行きを逃した時、野球関係者は心から喜んだ」
「サッカー日本代表の試合、特にW杯の時は負けろ!って常に思ってました。だって勝ったら日本でのサッカー人気が更に上がるじゃないですか」
「サッカー関係の人は嫌な顔するかもしれないけど野球のポジションが脅かされるから他のスポーツが出てくるのは許せない」
モーニングバードで
「なでしこはいい、野球の話しましょうよ」

元ヤクルト高津
Jリーグ始まった頃
「サッカーは「ありゃ植民地スポーツだ」と以前から好きでない。」
「サッカー選手はヘディングのやりすぎて頭が悪い」
ドーハの悲劇の翌日負けたことを聞いて「ヨッシャー!!」

星野仙一
「サッカーはTシャツと短パンでできる競技。野球の方が厳しい」
「デビッド・ベッカムよりこっち(野球)のほうが人気がある」
「何がフリーキックじゃ!あんなんワシでもできる!」
「IOCはなぜ野球を五輪から除外するのか、この地球上で年間何千万という人達の関心を揺すって楽しませているようなスポーツ競技は、野球の他にどれくらいあるだろうか。」
「そういう部分でいうとたとえば馬術やヨット(セーリング)は ほんのひとつまみの競技人口で、一体どういう人達が本当に見ているのだろうかと思う」
「野球がなくなったら日本もなくなる」
「サッカー負けたぞw」
「この五輪で一番注目されているのは、サッカーじゃなく野球。あとは単体(個人種目)で北島やヤワラちゃんがいるくらいでしょう。それに応えていかなくてはいけない」
「今日サッカーはアメリカに負けましたけど野球はアメリカに勝ちますので、皆さん楽しみにしててください。」

 張本
サンモニ
「最近、サッカーをテレビでやりすぎ、メダルとったんだからもうサッカーはやらなくていいでしょ」
「あんなに注目されてたのに金メダルを獲れないなんて」
 

448+3 :名無しさん@恐縮です [↓] :2013/05/18(土) 18:03:41.69 ID:3wCstJo00 [PC]
星野仙一 (チャリティーマッチ後)
    「サッカー界にやられたと思った。野球界もあれくらい柔軟かつ早く動かんと。球界全体が悔しい、と思わなあかんよ」
    「Jリーグはきっと仙台でもまた何か(イベントを)やってくるぞ」
    「試合を見ていて"またサッカーに負けた"と思った。いつも野球はサッカーに後れを取ってる」 

    4月    Number・中村計「ベガルタ仙台がいち早く現地にて救援活動を行ったことが、楽天の選手達を苦しめた」
    4月4日  チャリティーマッチで使用ユニなどを出品したインターネットオークション開始
    4月7日  星野仙一
    「現場を預かる身としては、この時期に仙台に戻ることに正直迷いはあった。
    一度戻ることで『よし、東北の人たちのためにやってやるぞ』と思ってくれればいい」
    4月8日  「何て言っていいのか言葉が見つかりません。遅くなってすみません。ごめんなさい。
    一日でも早くみなさんのところに行って手助けをできたらという気持ちでいたんですが...」 (楽天の帰仙は1日半だけ)

    4月12日 楽天・嶋
    「見せましょう、野球の底力を。見せましょう、野球選手の底力を」
    「飛行機や新幹線が使えなくて行きたくても行けなかった」
    4月16日 ベガルタ・太田「一番注目されると思う プロ野球の楽天と一緒に東北を盛り上げていけたら」