885 :名無しに人種はない@実況はサッカーch [↓] :2013/05/04(土) 12:37:49.46 ID:G0ClPVvCi 
イグにしてもベンゼマにしてもワールドクラスのイブラやペルシなんかと比べるとポストプレーもできないし決定力という面でも圧倒的に劣る。
今シーズンこいつら何得点決めたよ?去年の半分だろ。CFとしての能力ならレアルのFWとしては全然物足りないレベル。
結局レアルのメンツは肩書きだけはワールドクラスだが蓋を開けてみると実は大したことない連中なんだよ。
特に前線なんてロナウド以外は全然だしロナウドがいなかったら何もできない連中。
ずっと試合見てきた奴らなら俺の言ってる意味がわかるだろ?
真面目な話エース依存はバルサよりも深刻でロナウドがいなかったら何もできないし何も生まれない。
もう一度言う、レアルにはロナウド以外ワールドクラスの選手はいない。この事実を見抜くことができないのは見る目がないだけ。
もしお前らが言うように各ポジションにワールドクラスの選手がいるのならばなぜ若手中心のドルにあそこまで圧倒される?
セカンドレグだってスコアこそ2-0だったが流れの中から決定的な場面を数多く作ってたのは明らかにドルだった。
各ポジションにワールドクラスが存在してるならなぜああいう試合になったんだろうな。2戦合計スコアは3-4だったが実力的には圧倒されてた。
つまり単純な戦力不足。CL優勝を本気で狙うつもりなら昔のレアルみたいにワールドクラスの選手をもう1人、2人獲得すべき。今のままじゃ底が見えてる。
ロナウドだって全然生かしきれてない。ロナウドなんて良いパスさえ出せば驚異的な精度の決定力であとは勝手に決めてくれる選手。
去年一昨年は今より良いパスがロナウドに出てたから点も今より取ってたし試合でも負けなかった。今はもっと決定的なパスを出せる選手も必要。

こんな中モウが出てって挙句にロナウドまで居なくなったらもう絶望しか残らないよ。