701 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch [sage] :2012/01/28(土) 01:49:02.49 ID:/nAG7EMd0
今季の開幕戦、どうしてもたくさんのサポーターに来ていただきたい。
その想いが、本当に強いです。監督として戻ってきた「ミスター・サンフレッチェ」森保一と、彼と共に戦う素晴らしい選手・スタッフたちのためにも、ビッグアーチを満員にしたい。
立錐の余地のないほどのスタジアムをつくりたいのです。
過去のリーグ戦における動員記録は、1994年9月3日、対V川崎戦での4万2505人です。
そこを目標に頑張りたい。
でもどうすれば、そんなにたくさんの方に来ていただけるのか。
そこを必死で、知恵を絞って考えたいと個人的には思っています。
中野和也 @kazuya_nakano
今、様々なサンフレッチェOBに話を聞いていますが、皆さんおっしゃるのは、1993年5月16日の広島スタジアム。
スタンドが超満員で、紫で染まり、大歓声でスタジアムが支配されたあの試合のことです。
キャパシティはもちろん違いますが、知り合いや家族くらいしか試合に来てくれなかった日本リーグからのジャンプアップだったことを考えれば、
ビッグアーチをサポーターで埋め尽くすことは決して不可能ではないと信じます。
そのためにできることは、何なのか。キャンプ・レポートを必死で頑張りながら考え、行動していきたいと思っています。