543 :名無しに人種はない@実況はサッカーch [↓] :2013/03/11(月) 07:10:28.91 ID:nIFjJdEr0 
俺は素人だけど素人なりに思った事。W杯は来年だ。

イギリスがW杯で勝つ為に、ドルトムントみたいな戦い方、技術、考え方を教わる為に香川を取った。
本来、ルーニートップ、香川トップ下だが、ペルシが来たせいでサイドになったっていう人いるけどそれは違うと思う。
それなら今日みたいなペルシスタメンではない日にそれをやるべきなのにトップにチチャを入れている。
結局香川はペルシいなくてもサイドスタメン。
前回トップ下でハットのうち2点も決めてるにもかかわらず。
つまり、香川トップ下システムは、練習で周囲のイギリス選手に教えるてるだけ。(W杯用)
イギリス代表の本番はトップ下はルーニーなんだろうから、ユナイテッドの試合でもそうなって当然。
先日のハットの日はペルシを途中から休ませる事と、香川が前半で1点とったからご褒美でトップ下に後半途中からなった。
まさかハットにつながるとは爺も思わなかっただろう。

レアル戦に香川トップ下で出して活躍でもされたら、その後は香川トップ下待望論にファンがなってしまう。
それではW杯用のルーニートップ下が育たない。だからレアル戦香川はベンチ。
今日もトップ下で活躍でもされたらやはりトップ下は「香川」とファンは希望する。
だから今日は得点を上げる活躍は出来ないようにサイド先発。香川トップ下定着は来シーズンもないだろう。
爺はしたたか。というか、イギリス代表強化の為…