113 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2013/01/16(水) 10:19:43.50 ID:dDRCvP5a0
>>111
例えば、こんな感じで扱われる

(1)2週間くらい前から、地元TV局でスポットCMが入る。
  
  『あの、ザック・ジャパンの主力選手である遠藤選手・今野選手が
   ○○日に×××スタジアムに来△(三角の中身は、地元の県名の頭文字)!!
   この機会を、是非見逃すな!!!!!』
 
   的なCM(実話)。

(2)J2チーム営業にしてみれば、地域を挙げた一大イベント。
  一昨年のFC東京サポのようにフード・コートに大量のお金を落としてくれれば、
  県議会でも快挙として報告されることになる@鳥取 ため、フード・コートどころか、
  下手をすると屋台まで大量に出てくる(実話)。

(3)だがしかし、お目当ての選手が代表召集やイエロー累積で試合に出ないと分ると、
  ライトなJ2サポのテンションが一気に下がる。

(4)それでも、J2のチームは全力でロックオンしてくる。
  勝てるとは考えなくても、勝ち点1でも半年は自慢できるので、『負けないサッカー』を
  展開してくる。

(5)もし万が一勝とうものなら、3年くらいは伝説として語り継がれる。
  地元TV局で特番を組んでもらえる、かもしれない。


というわけで、ガンバは今まで戦ったことのない妙にフレンドリーで、でも真剣なJ2という場で、
魂を鍛えられることになる。