7 名前:澤様素敵! :2011/07/18(月) 18:28:01.56 ID:e9Joq5sq0

ワールドカップ男女日本代表10番の対談


澤穂希「おまえ、いい匂いするな」
中村俊輔「気分を変える意味でよく香水を使います。このメシア10を是非身に付けて僕の応援に来て下さい。」

中村俊輔「でも今回のW杯で「10」で出たら、すごいことだと思わない?」
澤穂希「代表の10番という背番号は重い。その重さが私を走らせる 」

中村俊輔「新しく入ってきた人は体力があるわけだから。最初から出ていた選手よりもっと走って、気を利かせないと。」
澤穂希「自分が90分間走り続けることでまわりの若い選手がそれを見て一緒についてきてくれればいい」

中村俊輔「オレのサッカーの神様が言ってたんだよ。少し休めって。」
澤穂希「サッカーの神様などいない。頼れるのは自分だけ。」

中村俊輔「足が痛い」「ボールが濡れていた」「ゴールが小さい」「走ってもパスが来ない」
澤穂希「苦しい時は私の背中を見なさい」

中村俊輔 「(オランダ戦は)60%くらいの出来でもいいかなと思っている」.
澤穂希「国民の皆が誇りに思えるように勇敢に戦いたい 」

中村俊輔「体調が悪いのにジーコが試合に出ろって言うから・・・」
澤穂希「あきらめずに戦った結果。最後まで走り続けました。全力出し切りました。金メダル持って帰ります」。

澤穂希「(W杯が終わったら?)勿論現役。代表を目指す選手の壁になる」
中村俊輔「もういいよ。」