392 名無しさん@恐縮です Mail:  2012/09/22(土) 21:29:56.70
ID:RFgkt1670
【本田信者の特徴と論破法】

・「本田トップ下じゃないとボールがおさまらないから~」
→ アジア相手だとそれでいいかもしれませんが、ガンガン攻めてくる強豪相手だと前線でのキープ自体難しくなります。
  前線にスピードタイプを並べて速攻を仕掛ける必要があるので、鈍足でプレースピードを下げる本田は不要です。

・「でもザックがトップ下で起用するって言ってるし~」
→ ザッケローニが結果を残したのは過去の栄光で、要するに時代遅れのサッカーをしています。
  スピードのないタイプをトップ下に置くというのも現在の主流ではありません。

・「香川もトップ下で代表で結果残せてないじゃん」
→ 香川がトップ下で出場したのは3次予選ホームのウズベク戦1試合のみです。
  試合には負けてしまったものの、1試合だけで判断しろというのは酷な話ですし、ブラジルW杯までに連携を深めていけばいいだけの話です。
  そもそもマンU所属という世界的トップスターが本来得意としているポジションをこなせないというのは宝の持ち腐れというべきです。

・「ロシアリーグだって強豪チーム多いし、CSKAだってCL常連だぞ(汗)」
→ リーグランキングでセリエの足元にも及ばないリーグとブンデスやプレミアを一緒にしないでください。
  CSKAも今年ELすら逃したギャグチームです。まあ、本田レベルの選手だったらそのレベルで裸の王様やってるのが無難でしょう。

・「お、お前らがいくら言ったってトップ下本田は変わらないからなっ」
→ それはどうでしょう。選手をはじめとして協会の人間が2chのような公の意見交換所を見ている可能性がありますし、サポーターの意見は無視できないではずです。
サポーターだけではなく、著名なサッカー解説者も香川トップ下を推している人が多く、ザック采配に対する疑問が投げかけられています。

・「香川と本田で対立煽ってるのは・・・チョンの仕業だな??」
→ 何でもかんでも朝鮮人として片付けて、現実から目をそらすのはやめましょう。
  試合を見てもわかるように、本田と香川は相性が良くなく、どちらかを下げなければチームが機能しないのです。
  香川を叩くのは嫉妬した朝鮮人かもしれませんが、本田を叩いているのは日本サッカーの将来を真剣に考える日本人そのものなのです