19 名無しさん@恐縮です Mail:sage 2012/09/10(月) 08:48:08.91
ID:Oo/O92dc0


INACのスーパースター チ ・ ソヨン 
http://news.sportsseoul.com/read/playground/1003910.htm
  ハングルソース


—— デビューシーズン8ゴール6アシスト、どうも攻撃ポイントがものたりない。

INACではFWでなくMFでしか使ってもらえない。
攻撃ポイントを沢山とりたいけど、私はよそ者扱いだからね。
日本は、自国選手をFWに起用する依怙贔屓がある。
INACには日本の代表選手が多いので、余計FWのポジション争いを意識してるのに。


—— 日本の選手たちを偏愛する傾向があるというのか?

あくまで個人的憶測ね。 いつも途中交代させられるのも、私が日本人じゃないから。
でも確かなのは、私など韓国選手たちの技量の方が、代わりに入る日本人よりも絶対に上だということ。


—— チームの同僚である澤がアジアで初めてFIFA最優秀選手賞を受賞した。

私にもバロンドールがとれると確信した。
私は日本選手は認めないが、澤には学ぶ点もある。 15歳でA代表でプレーしてるだけに経験豊富で精神力が強い。
ピッチ上では " 精神的支柱 " ということを実感する。


—— INACで親しい選手は誰?

川澄菜穂美と田中明日菜の3人でルームシェアしてる。
「 韓国女子の競技人口は何人? 」 と聞いてきたので、千人と返事したら 「 たった千人? 」 と驚いてた。
「 韓国も日本並に競技人口が多くなれば、日本は韓国に絶対に勝てなくなる 」 と言っといてやった( 笑 )


—— 韓国と日本との比較論で、言い争うの?

思ってることを率直に言い争う(笑) 韓国が無視されることになるので、断固として言ってやる。
言い争いになって、後にINACの選手が " ごめんね " と先に謝罪するけど、しばらく口きかない(笑)
あ、ところで男子サッカーは、自分 ( 日本 ) が韓国よりも目に見えて弱い、と言ってた。
去年札幌で日本が3-0で勝った時も、気持ち悪いぐらい我が国を高く評価してくれた。