570 :U-名無しさん@実況はサッカーch [↓] :2012/08/27(月) 07:42:24.79 ID:6Xu44msO0 (1/5) [PC]
ずー・・・っとスレ読んでるけど

コンサのサポーターは感覚がだいぶ古いな。

7,8年前のサポーターのようだ。

それで誰も真実には気づかない。

このサポーターにして、このフロントあり。

そんな感じ。
 
571 :U-名無しさん@実況はサッカーch [↓] :2012/08/27(月) 07:58:26.68 ID:yk3+G9sp0 (1/2) [PC]
>>570
アンタの言う真実って何だよ。

教えてくれよ。


 
626 :U-名無しさん@実況はサッカーch [↓] :2012/08/27(月) 19:11:57.51 ID:6Xu44msO0 (2/5) [PC]
>>571
570だけど、以下の文はストレートに書くから、イラつくと思う人は人はスルーしてくれ。


わかりきったことだと思うけど、大切なことだからあえて言う。
プロサッカークラブにおいて、そのチームの力の基礎の基礎となるところは
「フロント」「監督」そして「サポーター」だ。

一番の根幹となるのはフロントだが、フロントを変えるのは
サポーターの役目だ。意見交換等をフロントとするだろうけど
フロントもサポーターの全ての意見を反映するわけじゃない。
だけど、最低でも検討はするし、良くばその意見が通る。

ここは民主主義国家と同じ。いくら国民に主権があっても国民が
正しい判断を下せなければ結果はよくならない。
つまりサポーターは、正しいサッカー観を持っていなければならないし
謙虚な姿勢で、反省することが必要。

じゃあ正しいサッカー観とは何かというと
まずサッカーとは組織ありきということ。組織力っていうのは細かい決まりごとのこと。
こういう時は、このポジショニングとか、守備を開始する位置とかな。
それが全員で理解して全員で実行できる状態。それが組織力があると表現する。
もちろん組織力は一朝一夕で出来るものじゃない。だけど今後ももしコンサのことを
思うなら絶対に無視できることじゃない。そして試合を見て悪い部分もしっかりと受け入れること。
現実を認識しなかったら絶対に変わらない。悪い部分を認めることから
「改善」が始まる。そして金が無いせいにはしない。サポーター自身も、サポーターとは
どうあるべきか考える。ここのカキコをずっと読んでると、全然反省してないし他チームの
せいにしたり、良くないカキコしてるやつをたしなめることも一切無い。全然自分達のチームことを
見つめてない。このスレだけじゃない、ずっとそう。
認めなければ変わらない。実は他のサポも待ってるんじゃないか。
強いコンサドーレをね。