643 名前:うぇ [sage] :2011/10/23(日) 16:10:20.53 ID:ubym6tTM0
おれがニワカだったころ(今もだがオフサイドのルールもしらなかったころのこと)にW杯開催されたから、片っ端からサッカー関連の本を買いあさってたのだが

そんときに杉山の本に出会った。最初は本当になにもわからなかったので、
「斬新なこと言う人だ」
とか思ってた。
W杯終わってすぐ刊行されたやつもよんでいた。杉山のブログもチェックしていた。

杉山はその後アジア杯の時に試合内容にケチをつけてた。しかしそれは確かに賛同できていたので変わらず杉山の記事を読んでいた。

だがアジア杯後の試合では内容が良くても
「見栄えが悪い」「美しさが・・」とか言い始め、この頃から少し違和感を感じてはじめていた。

644 名前:うぇ [sage] :2011/10/23(日) 16:23:38.24 ID:ubym6tTM0
決定だとなったのはこないだの韓国戦。

いつも代表に対して批判ばっか言っていたこの人が、内容でもスコアでも敵を圧倒したこの試合はどう書くのか気になっていた。

が、いつもは試合後一日程度で更新されるはずなのになかなか更新されず。
ついに更新されたと思ったらわけわかんないことが書いてあり、「家長」とか意味不明なことを言っており。

それからしばらくブログ見んのが面倒くさくなっていたが、タジキスタン戦のブログは流石に代表をたたえると思い見てみると、それぞれの選手の評価も低いわ、「頑張りすぎだ」とか言うわ、本当に頭逝ってると思った。

今はもうアンチ杉山だ。