633 :あ [↓] :2012/07/20(金) 08:26:22.90 ID:OsLeAJTW0 (1/3) [PC]
マスコミ(サカマガ、サカダイ、Number、サッカー批評・・・)は、
今回のオリンピックに対するサッカー協会、Jリーグ、監督の体制について
もっと激しく批判して欲しいな。

まだ始まってないけど、そもそもこんなに腹が立つのは、
ベストメンバーで臨んでいないのが歯がゆいからだろ。
特にOAの部分で。
フィールドプレーヤーに3人使いたいのに、
キーパーに一人使ってしかもベンチにもいれないなんて、意味がわからない。
(この年代で使えるキーパーが不足してるってことなんだろうけど、呼んだならベンチに入れればいいのに)
大失敗もいいところ。
少なくとも、ボランチかFWでに1枚頼れるベテランを入れておけばかなり役に立ったはず。
このチームに入れたら確実にプラスになる選手が、フル代表じゃないただのJリーガーでも
何人も浮かぶよな。
サッカー狂いのヨーロッパのマスコミなら、もっと激しくサッカー協会を批判するだろうな。
日本のマスコミはぬるいよ、ほんと。